ゆーさんともう1人の「母」

愛知2日目。

色々あって寝たのは5時半くらい、でも室内灯の消し方がわからず
転寝のまま7時半に起こされる。
東横インの無料朝食、やっぱ日本人の朝食は味噌汁だと思うんだ、
土地柄か赤味噌だった。

今日は名古屋城を見に行く、その前に行動の関係で名古屋駅
コインロッカーに荷物を預ける。

10:40くらいに名古屋城到着、知らなかったんだけど、
プロレスの試合会場になる愛知県体育館てここにあんのな!
¥500払って入城!
城周りから城の写真撮ったり、外堀になぜかいる鹿の写真を撮ったりする、
おーい!しかー!
なんちゅう間に予定時刻が近づいたので単独行動でよーやんに会いに行く!

指定された「矢場町」で降りたらスグによーやんに会えた、同じ電車に
乗ってたらしい!
そのまま歩いて昼食へ、「矢場とん」てトコ、ここでみそかつ丼を食ったが、
ウマイ!味噌が濃すぎもせず丁度イイカンジだ!
食事をしつつジョジョ話とかよーやんへの感謝の言葉など、
店出ようとしたら大行列でビックリ!

徒歩で大須観音へ、大通りはプチアキバなカンジだが、アーケード入ると
原宿と巣鴨が混在してるような町並み、しかし時間のせいか老人が多い、
いや、多すぎる!と思ったら大須観音で豆まきやってた、あぁ、今日は節分なのか。
ワキを抜けて栄の通りを道に沿って歩いて松坂屋の中にある「キルフェボン
とゆうオサレカフェでケーキとティーなど嗜む、そこで話してたらにわかに
混んできてよーやんが少々席をはずしてる間に女性客で埋まっていく!
うわ、なにこの居心地の悪さ!そこにやっとよーやん帰ってきた、
うわあぁぁん!1人にしないでくれよぉー!

んで河岸変えてまた話、今度の店は「コメダ」とゆー店、
ふぅん、イイ雰囲気じゃない!
「でねーこの店のスペシャル・・いや、名古屋の裏名メニューを食べてください」
とのことなのでなにかなーとでてきたもの・・
温かいパンケーキと冷たいソフトクリームにメープルをかけて食べる
シロノワール」なるもの!うわ甘ぇー!しかも冷たいアイスが
歯にしみて痛ぇー!
ここでも漫画話、高橋ツトムを大プッシュしておいた。

16時に所用があるそうなので地下鉄改札まで送る、
ゆーさんは、その姿が、見えなくなるまで、見送った。
今度は東京で会いましょうぜ!
(2へ)