ゆーさんと「際」

今日は休み。

通夜に行ってきました。

亡くなったのは11年オフのときに大脱線を起こした人、別に脱線が
どーたらとゆうワケではない、その事故から2〜3ヵ月後に病気になって
入院していて、一説のでは自宅療養してて復帰は近い・・とゆうウワサがあったが、
夜勤の最終日に訃報が回ってきた。

班は違ったが、いろいろしてくれたし、何より・・人格かな、御通夜に行こう!

起きたのは12時過ぎ、寝すぎ。
いつものそば屋で親子丼、隣に座った2人組のオバチャンの1人が
琉球王朝琉球王朝」ってうっさかった。

以前の北海道旅行のメンツで1台の車で行こうとゆう話になり、
14時半になっても電話出ない、15時前になってようやく電話かかってきて、
とりあえずゆーさんが今から拾うことにした。
途中ダンプ2台の事故でかなり遅れる。

1人拾ってもう1人の家へ、そこで着替えたり多少時間潰したり。
18時過ぎにそこを出る、御通夜は18時から。

会場着いたら職場の現役からOBからいろんな人間が来てた、
とりわけ驚いたのは2〜3年前に見舞いに行った同期の人も来ていた事だ!
2〜3年前にあったときとさほど印象が変わらない、この人も病欠中だが、
ヘンだが「調子よさそう」とゆうカンジだった、復帰申請したみたい。

最後に・・とゆうことでお顔拝見したけど、髪は白く、薄くなってて、
だいぶ痩せた感があった、あなたには借りっぱなしでしたね、
ついには返せなかったけど、その分ゆーさんが誰かに貸すことにするよ、
それでチャラにしてください・・・

一旦同僚の家行って着替えなおして回転寿司にて夕食、
帰宅したら23時近く、明日朝勤初日。