ゆーさんとあちゃらこちゃら。第2ラウンド

昼勤3日目。

今日は仕事始まる前に会議があるので15分程早く起きる、
でも出勤する際にサンシャイン牧場など。

隣町との境あたりで事故渋滞に巻き込まれる!
せっかく早起きして家出たのにむしろマーイ!
(誰が「こりゃめでてーな」のマネしろと)

結果5分くらい遅れた、いや、それでも靴紐結ばなかったり、
作業着をキチンと着ないで走ったとか営業努力(?)したんだよ?
でもまぁ課長の一人舞台だったんだけど。

会議終わってから班長に遅れた理由を聞かれたけど
「寝坊した」
と答える、事実と違っても、この理由なら波風起こらないんだと。
逆に事実を言ってもウソくさく取られる可能性があるってどーなのよ!!

仕事はまぁ、ぼちぼちだったけど、なんかノドがいがらっぽい・・
とゆうか違和感を感じる、熱を出したときの反応のような・・

今日は定時。

帰宅時に360ヘビーユーザーの「たくちゃん」家へ、以前に
360のアーケードスティックをナニされた侘びとして
360ゲーの「ベヨネッタ」と「レフト4デッド2」を買ってもらったのを
引き取りに行く、そのときにメールで
「L4D2やっててイイすか」
なんて来たから、「あぁ、アイツも買ったのか」
とか思ってたらゆーさんのソフト開封してんじゃあねーかッ!
てっきり、ゆーさんが到着するまで自分ので遊んでるからスグ応対できないから
「やっててイイすか?」
だと思ったよ!ま、イイけどね。

そしてからえーちゃん家へ、ノートブックの無線LAN設定が難なく終了
したみたいなのでノートブックの引き取りと軽いレクチャーを。
MISSさんの働いてるコンビニに行って冷やかしなどする。

帰宅してから少々戸惑ったものの無線LANのネット接続は成功した、
あとはこの有効範囲のテストと、何回か繰り返してやり方をマスターしないとな。

あ、ちなみにこの回の日記は無線LAN接続したノートブックで書きました。