ゆーさんとヒサビのカート

寝たのは1時くらいか。

7時に起きる、休日にしてエッライ早起き、今日は会社のヤツらと
集まってカートをする日。

前回カートしたのが2年前くらいっぽいので厳密に場所があやふや、
でも昨日会社のヤツから聞いておいたぜ。

自分用メモ
「アスモへいつも行く道をまっすぐ、緑色の屋根の消防署が右側に
あるので、そこを左に曲がる、まっすぐまっすぐ行って、Y字路を
左へ、山奥をずっとずっと行くとカンバン出てる」

9時に到着、言いだしっぺ以外全然来てない、9時集合だよな?
さてこのサーキット場、小さいながらも(失礼)ワリと人が来る、
カートでも走れるし、車もバイクも来る、もともとサーキット場
少ないのかどうか知らないけど県外ナンバーも見受けられる、
とゆーことは、平日といえど混む可能性がある、しかしながら今日は
他の走行会とかもカブらなかった、他にもカート乗りに来たチームいたけど
比較的スグ走れた。

そもそもなんで今再びカートなのかっつーと、ウチの班の新人が
カートの話聞いたら「カートやってみたい」と言ったそうで、
班長の息子も興味あったそうだ、じゃあやろーかって話になったのだが、
班長の息子こねーでやんの「未熟な腕見られるの恥ずかしい」なんて
言ってたみたい、気持ちはわかるけど半分はその班長の倅のために
集まってんだから・・・初対面もしてないけど「ダメなヤツ」とか思った。

久しぶりにカートやったけどやっぱし面白い!
なんちゅうか・・「リアル」があるんだよねぇ、ゲームとかでは味わえない
リアルさがイイ!それは例えばどんなにキレイなアスファルトのコースでも
乗ってるとボコボコしてたり、シートの背中に感じる熱であったり、
カーブの際の重心移動の思考であったり・・感覚がギンギンに冴え渡る気がする!

いやぁ、楽しかったなぁ!