ゆーさんとふらり

今日は休み。

11時過ぎくらいに電話、高校の時からの友人TAKAからだ、
最近「家買った」とか言ってたのでその話を聞こうと思った。

11時半過ぎに高速バスターミナルで待ち合わせ、ココは別にバスに
乗らなくても¥500/日で駐車が可能、思えばゆーさんの新車に
乗せたことが無かったのでゆーさんが車出す。
「どこへメシ行こうか」とゆーことでTAKAが
「和食食いたい」とのこと、和食ね・・・・イイとこねーな・・と思ったら
高速下ったPAでイイとこある、とのことなのでそこに行くことにした、
何気にウチのそばの高速出口から高速で下ったことが無い。

で、行ったのがココ「あみなや」
http://www.tairyou.com/amina.htm
土曜の昼とあってか混んでた、TAKAはあみなや丼、
ゆーさんはフツーに天丼、マズくはないんだけどそこまでウマくもなく。
土産物屋とか見てそこを後にする、せっかくなので家の土地を
見に行くことにした、その場所が友人「やっさん」の家の近く、
近くつっても道のり2kmくらいあるけど、車持ちの感覚では2kmは
「近い」なんだよ。

土地はまぁ・・・土地でした、更地、なんもかんもで3600万しただか、
当然ローンなんだけど、会社が住宅手当出るわ、5年限定の扶助が出るらしくて
最初の5年は2万チョイくらいらしい、それはさすがに安いと思った。
住宅手当出る会社はエエのぅ・・
ついでに家を買う動機とかも聞いたんだけど家庭内ゴタゴタになるので割愛。

ヒマつぶしに電器店へ行く、家で使うヘッドホンで丁度イイのがあったので
安いので買った、そんなにイイ耳を持ってないので安物で十分!
16時前に解散、明日から朝勤なのでもう家に帰る。