ゆーさんとガッツリハンティング

今日は休み。

昼頃起きたら頭痛やら歯痛やら治まってた、今日も酷いようだったら
歯医者行こうかと思ってた。

昼過ぎまでダラダラしてちょっとかわさん家にもらい物に行く、
なんだかかわさんがモンハン2周目始めたらしいので、ゆーさんも
2周目キャラ作る、で、このゲーム最初って超不便なのな、オトモいねーわ、
施設拡張してないわ、カネねーわ、それよりなにより装備が超貧弱!
DIO様に言われる迄も無く貧弱!

「2周目やるからには新しいコトやろう!」
ってことで、いままで1回も使ってない武器で始めてみることにした、
厳密には1回も使ってない武器なんて無いので「使用回数が低い武器」
ってことになる、太刀・片手剣・ハンマー・ランス・Hボウガン
とりあえずハンマーを使ってみることにした、さっそくぶっつけ本番で
集会所・下位のドスギアノスにチャレンジ!ちなみに装備は
マフモフ一式と骨塊、瞬殺余裕でした、ゆーさんが。

さすが使用回数が1回のハンマー!使いづらくてしょうがない、
諦めずにもう1回、15分くらいかけてやっとこ討伐!
結局1stキャラをひっぱりだして2周目のかわさんの手伝い、
そのうちにこしばさんやいけちゃんも来てフツーにモンハン、
久々にガッツリやりましたとさ。

夜勤なんで日記ありません、次は・・・4月3日か?