ゆーさんと強風のなかで

朝勤3日目、あと・・・1日・・・・1日行けば・・・・・・

比較的朝から忙しい、仕事で協力会社(今は「下請会社」って使っちゃダメらしい)
の人と話をしてた、この男、チャラ男の風貌のワリに会話スキルのレベルが
高い(チャラ男だからこそなのかも)いっつもいろんな話でゆーさんを
楽しませてくれるのだが、今回のテーマは「環境・政治」
具体的な話の流れは「仕事来たくないッス→工場とか環境に悪いから
全部ツブした方がいいッス→政治が悪いッス→政治と言えば○○党とか
△△党とかムカツクス→あの宗教みたいなのもムカツクス」
こんなカンジ、最初の2〜3つはいかがなものかとか思ったが、残りに関しては
自分で調べたらしい、なんでもその発端は「夜勤帰って寝てるときに
起こされてムカついたからッス」なんだけど、よく調べた!と褒め称えたい!

今日も終業1時間前に終わり、定時で帰る、帰宅途中にコンビニで
カフェオレのようなジュースとミニシュークリーム買う、
今日は疲れたからな、疲れたときは甘いのがイイんだぜ!
家でモッチャモッチャ食ってたら昨日彼岸だったそうで、
母親が近所から貰ったらしいおはぎの処理を手伝わされる、甘いの集中しすぎ!