ゆーさんと筋肉オヤジ

夜勤終わって休み。

バーチャ仲間の「2代目」と「デス・レース」を見に行く・・・んだけど、
まずは違反金と新車の頭金の払いをどーにかしなくては。

会社から帰宅して風呂入って支度、10時前には家を出る、
まずは銀行、担当のゆーことにゃ「窓口で振り込んでください」
とのこと、駅前の銀行に入って「えーっと・・」みたいなツラしてたら
ババア行員が来た、手にした2種類の用紙を見せる、違反金はスグに
払い終えて次に頭金、102万振り込まなきゃならないんだけど、
今はそれもATMでできるらしい、便利やのー!
で、102万+手数料・・ではなく手数料込みで102万払う、
もう後には引けない。

気が付いたら10時半、ウワ、マズ!
2代目と合流して車を出してもらう、ホントは言いだしっぺのゆーさんが
車出すべきなんだろうけど夜勤明けに運転とかしたくねーし!

んで「デス・レース
〜あらすじ〜
製鉄所で働くエイムズは突然無実の罪で投獄されることになる、
その刑務所では「デス・レース」と呼ばれる死と隣り合わせの
レースが開催されていた〜
感想:要反転
<font color=black>まずこの刑務所なんだけど、ジョジョの6部の
GDSJ刑務所みたいな立地になってた(長い橋の先にある孤島みたいなカンジ)
とか思ってたら消火ホースシャワーとか「ライク・ア・バージン」
みたいな装置があったりして「絶対ェ誰かスタッフでジョジョ読んだよ!」
とか思ったり思わなかったり。
それと「戦艦」アレスゲー!レースブチ壊しだよ!あんなモン作らせるなんざ
所長何者だよ!
それとジェイソン・ステイサム、筋肉がスゴイです、あんなのが
オヤジだったら説教されたくねーよ!車好きだなオマエ!

ストーリーに難解なトコは無く、フツーに面白かったです。
マシンガン・ジョーはイイヤツ!</font>

見終わってからゲーセンで麻雀牌を3個ほどゲットして寿司食って帰宅、
もう泥のように寝た。