ゆーさんと仮面ライダーX

昼勤4日目。

昨日の日記で「『聞き耳頭巾』?そんなん知らねーな?!ヒャッハー!」
とか書きましたが、今日起きてケータイのメール見たらk4さんが
「その昔話あるぜ!ヒャッハー!」
とのこと、マジで?ウチの母親に聞いてみたら
「あぁ、もらった頭巾が実は草木、動物の言葉がわかるヤツでしょ?ヒャッハー!」
うわちゃ!調査不足サーセンww

出勤途中に本屋行ってお買い物。

車で90キロ(推定)で飛ばしてたらいつのまにか白バイが背後から強襲!
エレー飛ばしてたので状況から見るに、ゆーさん捕まえに来たのか?!
・・・と思ったら分離帯の切れ目に白バイが消えていった、あービビッた!

仕事はボチボチ、ラクラクだった。

定時で会社上がる。

帰りにえーちゃん家へ、ヒマを潰す間に「仮面ライダーSPIRITS」
の14巻を読む、仮面ライダーX大活躍でゴザルの巻。
で、このマンガってコミックスの最後にライダー役なり敵役なり
それを演じた人物のインタビューページがある、いつもは読まないんだけど
時間がありそうだったので読むことにした、今回は仮面ライダーXを演じた
「速水 亮」とゆう人、冒頭に軽いプロフィールがあったんだけど、
この人、ゆーさんと同郷だったらしい。

そのとき、少しだけ、誇らしい感じがした。

確かに、この速水って人とゆーさんが生まれたところが同じってのは
偶然に過ぎない、それでも、こんな田舎から、ゆーさんの大好きな
昭和ライダーの1人を演じた人がこの田舎から出た・・
ってのが非常に誇らしい!