ゆーさんとありえねー日、1

昼勤4日目。

会社に着いて残業メンツ確認したらゆーさんの名前は入ってなかった
・・・明日か・・・・

今日の仕事の相方は、まぁいままでにも書いたが、例の下ネタ大好き男、
しかしながらこの男、会社関係の情報が集まりやすい類の男なので、
そこだけは使えると思ってる。
で、いやいやながら(もちろんそんなことは顔にも出さず)話を聞いたら
やはりウチの班の状況は最悪としか言いようがないことが判明、
指令員的なイミとか、班員的なイミで。
とりわけ絶望的だったのが、現在慢性的な人手不足なのだが、
それがどうもウチの班の副班長が原因であることを聞いた、
コレに至っては指令員も1枚かんでるんだがね・・・
また班長が、そこらへんのゴタゴタをどーにかしようとか思ってない
ってのがまた最悪、1回、この下ネタ男が班長に「どーにかしてくれ」
みたいなことを言ったらしいんだけど、その回答が
「あと1年待ってくれ、そーすればオレも定年だからその後ならスキにしてイイ」
とかゆう答えだったらしい、ヤル気ねーじゃん、そのくせ班長として
偉ぶってるのはゆーさんも気に食わない。

結局上層部が「なぁなぁ」でやってるもんだから誰も文句言わないし、
言っても直そうとかしない体質が問題なんだよな、下の言葉には
耳貸さないし、上のゆーことはホイホイで、そのためには都合よく人を使う、
他の会社もそーなんだろうか?

ときに、現在新人が3名教育中なんだが、会社からファイルを渡されていて
「1日の感想を書くように」
と言われてるらしい、ふと見る機会があったので見てみたら
「昨日」が「作日」と書いてたヤツがいた、オイオイオイ・・・・
でもそのワリに「興奮」とかって字はキッチシ書いてんのな、
キミの前職は一体何だったんだね?

定時で帰宅、帰りにココイチでカレー食ったら帰宅してから吐きそうになった。

帰宅してから録画していた「ザ・スリー・シアター」「レッドカーペット」
あらびき団」を見る・・・・全部お笑い番組じゃん!