ゆーさんとその衝動

昼勤2日目。

水曜なのでサンマガ、えー、なんちゅうか、今回「うわっ」と思ったのが
サンデーで読んでる連載の掲載順位が軒並み中盤以降になったこと、
前の方なんか、なんかアレなやつばっかり、ガッシュが連載してた頃とは
立場逆転してんなぁ・・相変わらず「魔王」は終わりの方でしたが。

仕事の方はラクだったんだけど、習ったハズのことにイマイチ自信の
持てない場面があった、今日の相方はこの仕事を教えた先生だったので
ケータイで聞いて事無きを得たんだけど、なんか申し訳ない気分になった、
その先生に習ったことは概ねメモを取っておいて大丈夫なハズなんだけど、
そうして「聞いた」ってことはメモを取っててもイミは無いワケで、
決して、もう1回ゆーけど決してその先生を軽んじてるワケではない。

今日は残業メンツにあがってたけど残業無しになって定時、
それにしても・・今日の残業メンツ・・この日記で少し前に紹介した
「自分の班のヤツを殴ってウチに回されてきたゆーさんの同期」
がメンツにいた・・コイツ、早出専門じゃあなかったっけ?自分でそう言ってたよな?
とか思ってたら先述の先生の情報では
「早出だと食事交代でディーゼルに乗るのが眼目だけど、それ以外にも
雑用申し付けられるっしょ、ヤツはそれがイヤだってんで
『残業専門にしてくれ』って言ったてさ、班長が言ってた」
・・・オドロキである、確かに前班の雑用の量は4つの班で随一である、
でもだからってそーゆーワガママはどーなのよ?さすが財閥の次男坊、
やりたい放題だぜ!