ゆーさんと有棘花、またはそのスタンス。

昼勤3日目、ゆーさん的最終日。

さて、このことをどっから話したものか・・

仕事でゆーさんの班において8月いっぱいで辞めた人間がいた、
この後10月も1人定年で消える人間がいる、そうなると班員全員が
会社に来てようやく操業できる人数である、ただ、そこで予想外にも
先日事故起こしたヤツが当分、班から逸脱する・・・人数が足らない。

そこで他の班から1人貰い受けることになった、その男、仮に「A」
としよう、その「A」ならばウチの班に来ても和気藹々とやっていけるであろう・・
と誰もが思っていた。

しかし。

この土壇場になってAと同じ班の「B」とゆう男が来るかも!とゆう噂、
いや、8割以上の確率でBになるとゆう話を聞いた。
この「B」ゆーさんと同期入社なのだが、あまし評判がよくない、
そもそもなぜAやBの班から移籍なのかといえば「B」が同じ班の
「C」を会社内で殴ったことに端を発している。

当初その「B」と「C」を一緒の班において置けないとゆうことで
「B」を更に他の班へトスしてその班の別のヤツをゆーさんの班に
迎えようって話もあったらしいが他の班が
「んなジョーカーいらない」
みたいな協議があったらしくお流れ、そもそもウチに来るハズだった
「A」が「B」になったのも「C」がゴネたとゆう情報がある。

それにしても「B」の悪評はスゴいな、班長に聞いたら
「どっか他の会社に移って欲しい」
みたいなことまで言われてるそうだ、まぁもともとこの「B」は
「人を見る」といえばイイか、裏表がある性格で、人によっては花、
人によっては棘になるようなヤツ、ウチの班にも快く思ってないヤツがいる、
「A」くれよ!「A」!

で、ゆーさんとしましては「A」が来て和気藹々とやれればよかったんだけど
「B」がくるならしょうがない、ウチの班がドロドロのグチャグチャに
なるのをサーカスの如く見物しようかと思う、「客席」のスタンスだな、
当然のことながら客席とはいえ100パー安全かってーとそーではないので
見極めみたいのが重要だと思ってる。

現在9月27日AM5:00、オフだが10:30に起きて床屋とか
色々、とりあえずヤマツカミ倒してから寝ようと思う。