ゆーさんと鍵

朝勤最終日。

先日事故起こしたヤツは今日は休み・・とゆーよりは、明日から
「特別教育」になる、そーなると交代勤務ではなく常昼扱いなので
日曜は出てこない、いつ復帰できるのやら・・・

仕事は楽、終業間際にディーゼル機関車の稼働時間を点検表に
書かなければならないのだが、稼働時間が就業時間の半分も無かった、
「稼働時間」の定義は「エンジンが稼動している時間」のこと、
つーまーりー
稼働時間は就業時間の半分未満だとしても、稼働時間=仕事している時間
とゆーワケでもない、役得役得。

そして残業。

残業終わって帰るときに母親から電話、それ自体は珍しいことではないがでてみたら
「会社から電話あって、『社有車のカギを持って帰ってる可能性があるから
もしあったら届けて欲しい』だってさ」
オイオイオイ〜もう隣町まで帰ってきてるんだぜ?ヘタにゆーさんが
持ってたらまた通勤か?
とか思って作業服(最終日なので持って帰って洗濯)をまさぐってみたが
それらしいのは無い、無いことを会社に報告しようと母親に電話番号聞いて
かけてみたら「発信専用です」とかガイダンスのチャンネーに言われた。

今日残業した同僚に聞いたら
「あ、オレが持ってました」
とのこと、このやろう・・・

帰宅してからMISSさん家へ、モンハン、DLクエス
「二色の双角・闘技場」とゆーのをやる、ディアブロス原種・亜種同時、
誰も死ななかったけど一杯一杯!今度のモンハンオフでこれやってみよーかし・・
ちなみに「竜王の系譜」チームMISS内でやると倒すだけで
満足しちゃうのな、尻尾斬らないし、アタマ壊さなくても「まぁイイや」
なカンジ、そーゆーイミでは「さいたまぁ」のがイイ意味で貪欲、
でも雌火竜の天鱗2枚出た、ドーユーコッチャ?

ただひろさんとゴハン行く、かつて0時過ぎに入り浸ってた
ビデオ屋の対面にあるラーメン屋、そこでラーメンとチャーハン食う。

食いすぎ。