ゆーさんと3大コミュの飲み会(その1・さいたまぁ)

今日は休み。

ゆーさんがmixiで所属している「さいたまぁ」の飲み会の日、
所属しているっつってもいつものようにニニイさん達と飲み会なわけだが。

12:10のバスに乗る、走り出して少ししたら参加者の「きょう」さんから
「よければ東京駅で拾っていくけど?」
とのメール、これはありがたい
「以前送ったときに降ろした場所に来てください」
あー、確かに前にアッチから東京駅まで送ってもらったコトあったわ、
でもどこで降ろしてもらったかなんて覚えてねぇよ。

13時過ぎに東京駅到着、その「以前降ろしてもらった場所」を探す、
その後のメールで
「池袋の高速の入り口に近い場所」
とゆうヒントはもらった、ヒントになるかどうかはゆーさんの行動次第!
とーりーあーえーずー・・・だな、腹ごしらえすっか、とゆーことで
焼きたてのパンを食べさせてくれるトコでクロワッサンとロール食う、
ここでメールが来る
「そろそろ場所の確認をお願いします」
何もしてないけどな!

駅員にヒントを手がかりに聞くが良い回答を得られない、ボゲが、
案内板をみたらやや離れたトコにレンタカーがある、そこ行けば何かわかるかも!
そのレンタカー屋行く途中に警備員のオッサンがいたので聞いてみたら
この近くに地下駐車場みたいなトコはあるとゆう(しかしながら、最初に
聞いた駅員に言わせると「地下駐車場なんていっぱいある」だそうだ)
とりあえずそこへ行く、ここにきょうさん呼ぶか・・
と電話してみたらきょうさんもココで合流するつもりだったらしい、
とはいえ、微妙に場所が違ってたけど。
キーワード「改札通らないで右方向、駐車場入る階段、スグそばに郵便局みたいの、
その反対側の壁にあるドアの地下」
合流成功!

そのまま新座へ、ニニイさん家で少しゆっくりした後飲み会、
駅前の「笑笑」
20時まで飲んで21時に新座を後にする、0時頃帰宅。