ゆーさんと歯医者

<font color=red size=8>バ  キンッ!</font>

まるで銃でアタマを撃たれたような感覚、こんな音がアタマに鳴り響いて
目が覚める・・・夢・・?なんかリアルだったな・・?口に異物感が?
<font color=red>歯 が 折 れ て い た </font>
右側の糸切り歯、先端とかではなく比較的根元からボッキリいってる。

とりあえず・・・歯医者・・だよな?
歯医者に電話、この時点で11時過ぎ、電話で
「14時に来てください」
とのこと、時間までモンハンしっか!

13:30におでかけ、折れた歯も持っていく、隣町にある歯医者なのだが、
指定時間前に着いてもキッチシその時間に見ない、その時点で
そこにいる客のが優先なのだ、予約するイミあんのか?
ゆーさんの番になったのは15時近く、気のせいか助手のオネーチャンが
若い人が多い(ってゆーかそれしかいない)ような気がする。
先生登場、相変わらず鼻毛、コトのあらましを話したら
「歯軋りによるものかな、どのみちこの歯はもう使えない」
歯軋りか・・・ゆーさんは何をそんなに悔しいのか。
歯医者はあと2回通えばイイみたい、次は来月6日。

ゲーセンに行ってみる、「スト4」があったのでプレーしてみた
感想
・システムは「スト3」に近い、EX必殺技やスーパーキャンセルがシステムに
取り込まれてる。
・動かした感はチと「もっさり目」
スパコンゲージが特殊、4段階あって、スパコンは4段階目で出せる、
1段階溜めるごとにEX必殺技が使えるようになる、
逆に言えばゲージMAXまで溜めたとき、EX4回使うかスパコン1回かの
戦略がある。
・それとは別に攻撃喰らったときに溜まる「リベンジゲージ」なるものがあって
要は「超々必殺技」みたいなもの。
・とりあえずケンとザンギ触ってみた、ケンのリベンジゲージの超必殺技は
神龍拳、密着でヒットすると真・昇竜拳みたいな特殊ヒットが入る。
・ラスボスは腹に対極玉のあるデュラルみたいなヤツ、腕が伸びたり
昇竜拳とか使うのを見た。
・ガーキャン関係は「セーブシフト」と呼ばれる中2つ押し、
溜め押しした時間でスーパーアーマー攻撃→ガード不能に移行する。
でもこれだったらブロッキングのがまだ凄く洗練されてるように思える。

MISSさん家で「スポーツキル」ってゆー超B級映画を見た、
「ホステル」の出来損ないみたいなカンジ。