ハンターの誕生

今日も休み・・・だよな?

昼前に起きる、以前8ギガのメモステを買ったんだけど休日が忙しく
ほったらかしになってたが、他のメモステのデータを移動させようとするが
なんだか上手く行かない、PSPをUSB接続したり、アダプターで
やってみたりもしたがダメだった、もうでかける時間。

千葉は某所へ、夕方まで。

一旦帰宅、先のPSPの件についてえーちゃんに電話で話をしてみるが
結局わからずじまい、今度えーちゃん家行って診てもらおう。
MISSさん家へ、今日はプレジデントの磨きだった、
2人でレッドカーペット見てたらただひろさんとわたなべさんが来た、
丁度4人だしモンハン、目標はグラビモス亜種の天殻、
エスト名「黒のカタクラフト」グラビモス亜種2頭!
リオソウルZ防具に水属性の双剣、「双聖剣ギルドナイト」
珠は防音珠と剣豪珠で奇跡の「高級耳栓」と「心眼」の両立を達成、
基本的に4人全員が落とし穴3個分とシビレ罠を持ってとにかく全力で
ドボンさせて胸を攻撃、余ったワナでもう1頭を狩る・・・
って手順、4人なら武器は3人双剣の1人笛で、笛師に強壮吹いてもらうのが
望ましい、ついでに言えば片方に双剣2人と笛が付いて1人はもう片方に
発見されてから合流すれば尚GODD!そーすれば2頭合流がかなり遅れる、
コレ重要。

・・・で倒したには倒したが天殻出てこなかった、残念すぎる。

ここでかわさん家へ、いけちゃんがモンハン始めたらしいので簡単な
レクチャーをしに行く。
いけちゃんはたったいま始めたらしくマフモフ装備で訓練所やってた、
武器はガンランス、「何故ガンランス?」と聞いたら
「デッカイ槍がスキ!」だそうだ、あ・・そーすか・・・

初心者なのでゆーさんもガンランス装備して集会所、下位のドスギアノス
狩りに行く・・・と言ってもガンランスの操作方法とかそっから。
なんとかドスギアノスは倒した、そのあと戦闘の流れを教えるために
ゆーさんがしょっぱい双剣で下位のイャンクック倒しにソロで行く・・・

まぁ倒したは倒したけど・・・いけちゃんはこのゲームにハマるかな。