YO会・さいたまぁモンハン部初合同集会。

今日は休み、待ちに待ったモンハン集会。

企画としては5月のアタマ〜中頃くらいにゆーさんがCON$さんに
「モンハンやろうぜ」
と誘ったのがきっかけ、しかしながらCON$さんは多忙な人なので、
ようやく時間が取れたのがこの日だった。
当初、秋葉原のマックとかでやろうとかだったんだけど、
かみっちを誘ってみたところ
「ウチでやればイイと思うよ」
みたいな返事を頂いたので甘えさせてもらった。

寝たのは4時半くらい、起きたのは8時半、9時過ぎのバスに乗る、
某駅に11時半集合、10時過ぎに東京駅ついてそっから電車、
11時前くらいに到着してサイフがハコってた事に気付いたので
銀行でオカネをおろす、AM/PMがあったけどATMねーでやんの。

時間まで近くのマック行こうとしたら長蛇の列!ナンデナ?

11時半近くにCON$さん到着、さっそくかみっちの家へ、
なんか・・・ホント申し訳ない・・
近くのパスタ屋で昼食、カニパスタ食った、カニパスタ!

戻ってさっそくモンハン、まずはCON$さんのハンターランク上げ、
コレを行わないと4人一緒に行けないことがある、そのためのクエス
ディアブロス亜種
グラビモス亜種(これが1番ヤだった)
リオレウス亜種、リオレイア亜種同時(リオレイア戦いやすい)
リオレウス希少種
・シェンガオレン(緊急)
アカムトルム(緊急)
ヒプノック2匹
を行う、危なげなくCON$さんをHR7へ。

・・・で、他に何しようか?
となって、ゆーさんとあもさんが共通のレア素材が欲しいってことで
リオレウス希少種、リオレイア希少種同時のクエスト「竜王の系譜」をやることに!
結果だけ言えば・・・ダメだった・・・何がいけない?作戦か?
コミュニケーションか?もう1回挑むがやはりダメ・・・
休憩がてら装備の見直し、特にかみっちは念入りに考えてた。

そして3度目の挑戦にしてやっと討伐成功!
レア素材こそでなかったものの、なんとも得がたい気持ちよさと達成感!
だからモンハンは楽しい!CON$さんがレア素材ゲット!
もう1回チャレンジしてみたら誰も死なずにクリア!
今度はゆーさんがレア素材ゲット!これでお目当ての防具が揃うぜ!

ここでニニイさん達が合流、この後遊びに行こうと思ってたんだけど、
ニニイさん達との協議の結果コッチに来てもらった。
(2へ)