時間ギリギリ!

今日は休み。

ROメンツの「ゆーりさん」に茨城はつくばへ!
その目的は以前に茨城に行ったときに、ゆーさんからメタルギア
貸したのだが、それを返してもらいに。
それだったら「郵送が1番ラクくね?」
なのだが「郵送事故が怖い」とのことなので・・・

集合は12時につくば駅、夜勤終わって高速使って帰る、
逆算してみたんだけど、12時に集合ってコトは11時にはTx乗るために
秋葉原にいなくてはならなくて、東京駅まで高速バスで1時間てコトは
10時のバスか、それではあまりにギリギリなのでその1本前、9時半の
バスになる、ってことはフツーに帰ってたのでは9時半には乗れない。

そーいえばバス乗り場に案内でてたんだけど
「東京駅深夜運転始めました」
なんだけど、条件があって
「平日限定・料金倍額・予約限定」
だそうだ、使えねぇ・・・

帰宅してお風呂入って支度とかいろいろしてやや余裕を持って9:30の
バス乗る。

つくばまではスムーズに到着、丁度ゆーりさんから電話あって
「迷いました、10分くらい待っててください」
あの人の迷子スキル発動はいつものこったからな・・
そんなこんなでゆーりさんが車で迎えに来てくれた、そこからもう1人の
参加者「黒磯さん」の家へ、ピンポンダッシュして逃げてみたが見つかった!

とりあえずゴハン西武百貨店とんかつ屋「さぼてん」
おいしいはおいしいんだけど、店の雰囲気が静かなのが・・話がし辛いとゆーか・・

そこからフラフラと本屋に行ったり雑貨見たり、ワンダーグー行ったり
「職人展」見に行ったり・・あ、チョコ買ってもらいました、ワーイ。

そこから3人でビリヤードへ、前にも来たネカフェ、ここの仮会員証を
本会員証にするのも今日の目的の1つ、がしかし、
仮会員証無くした・・・
しょうがないので再発行、くそう・・・

今日はビリヤードは比較的上手かった、次はどうだか。

西武百貨店で夕食のそば食べてたら時間ギリギリになる、なんとかTx乗れて、
秋葉原から東京へ、バス停には多少余裕があって到着した。

夜半くらいに帰宅、電池が切れるようにプッツリ寝る。

っちゅーことでゆーりさんと黒磯さんはお疲れ様でした。