葬儀でした

4時頃寝る。

8時起床、今日はおばあちゃんの葬儀です。
親父と母親は美容院の関係だかで早くから出て行った
「9時チョイ前には式場に付いててくれ」
と言われているので支度、弟の車、弟の運転で式場へ。

まだほんの身内しか集まってない、喪主に挨拶をしに行ったら弟に間違われた
ハッハッハ・・<font size=1>コノヤロー</font>
9時になって出棺前のお別れ。ここで「?」と思った方もいるかもしれない、
今日の流れは、火葬→本葬とゆう流れなのだ、理由は不明。
先の葬儀との違いとして棺の蓋にクギを打たなかった、葬儀社の人によると
「お休みになられている側でクギを打ってうるさくすることもないでしょう」
と言ってた、なるほど。

火葬場での流れは先のと一緒、飲み食いしてた、考えたら何も食べてない、
ビールと日本酒も少々。

葬儀社に帰ってきてから本葬、落ちそうになる。

本葬終わって家へ(母親の実家)「儀式」を行って(何の儀式かは不明)
また葬儀社へ、食事して帰る。
帰宅したら礼服をバッバッと脱いでスグ寝た、zzz・・・・

ただひろさんから連絡あって狩りへ、0時頃
「飲みに行こう」
と誘われて飲みに、MISSさんもやってきて5時頃まで飲んでた。