心苦しいな。

昼勤初日。

昨日のフラッシュメモリーの件、ウチの庭とか車周辺には無い、
まさかMISSさん家に落っこちてないだろうか?と電話してみる。
「あ〜あれね・・・今もコテツ(飼い犬)が噛んでる」
あ、そっすか・・・大丈夫かな・・・

そんで会社にはおばあちゃんが亡くなったことを報告しなくてはならない、
31日には葬儀だとゆうので少なくともそこは休みを貰いたい、
ホントはなー26日に帰宅して判明した時点で連絡せにゃならんのだがなー

私服のまま事務所へ
ゆーさん「班長、相談が」
班長「まぁた誰か死んだか」
・・ん、君の予感は正しい、だが滅多なことを口にするモンじゃあない。
班長はあからさまに
「うわーマジかよー」みたいな顔する、そんな顔されても、その挙句
「ホントに亡くなったんか」
とまで言ってきた始末、疑ってんの?あのなぁ、そーいった葬祭事をネタ
にしてイイと思ってんの?なんなら電話で聞いてみ?みたいなキレ方をしたら
さすがに信じた、確かに、続くとは思わないよね、そこは同調しよう。

あんまりに休むのもアレなので少なくとも31日だけは休みをもらえるよう
交渉するつもりだったが明日から4日休みを頂きました。
そもそも、明日は後班へ2人連勤が確定していて、ウチの班も別に1人
特別休暇のヤツがいる、人数的に超キツキツ。

でもそんなのカンケーねぇ!