ほっぺぷにぷに

今日は休み。

以前交流のあったN原さんが「家を建てたので遊びに来て」
とのことでお言葉に甘えて遊びに行く。
「午前中に来て」
とゆう注文なので朝9時におきて出かける。

たしかあの人、あの市に住んでるハズなんだよな、
家の場所知らないし、あの市のテキトーな店に呼び出すか・・・
ナビをセットしてGO!
途中まで順調に行ってたんだけど、ナビが2D表示しかされないので
道を間違う、新しいナビ欲しいす、できれば最期まで案内するヤツ。
(ゆーさんの車のナビはプライバシーのナンタラで、付近までしか案内しない)
やっとこ車停めて電話、まだその時点でも遠いトコにいるらしい、
大雑把な道案内を聞いて再出発、待ち合わせのK’sデンキにてしばし待つ、
N原さん到着、また違う車乗ってんなぁ。

おんでN原さん家到着、「綺麗」とか「スゲー」ってのがよく似合う家、
嫁さんと初対面、おぉ、嫁さんキレーでカワイイじゃねーか、人生の成功者め!
子供も2人、1人は2歳でもう1人は何ヶ月かってトコ、2人ともカワイイ、
特に2歳の方はほっぺがぷにぷにしてて、ゆーさんがぷにぷにすると
「さわんじゃねぇよ」
とばかりに手を振り払ってくる、カワイイ。

で、久しぶりに会ってなにしてたかってーと、
ひたすらゲームばっかししてた、ときたま2歳の方が
「だっこしてくれよぉ」
みたいに、ゆーさんの脚から体へ登ってくる、人見知りしない性格だ!

昼食はピザ、2歳がピザ持ったままゆーさんの方へ来る、それを見て両親が
「座って食べなさい」とか「食べるなら食べる、終わるなら終わるにしなさい」
とか叱責してた、確かに躾は必要。

16時近くにお暇、子供はカワイイなぁ、まだ手間がかかる時期だが、
ゆーさんの両親もそんな苦難を乗り越えてきたことを考えると尊敬に値すると思う。

帰ってきてMISSさん家へ、アカムトルムを討伐、ミラボレアスと初遭遇!
コイツ体の色が純白なのに目と舌が真っ赤でキモチワルイんですけど!