仗助、これから『狩り』に行く、一緒に来てくれ

今日は休み。

えぇ、予告したとおりディズニーランドっすよ!
11時に舞浜集合予定、時刻表調べたら9:25の電車に乗るのが
時間的に近いみたい、9:25ったら9時に起きたんじゃあ間に合わないよな・・
8:30起きるか!
でも寝たの4時過ぎ!ネメー!
起きてからボンヤリしながら支度、今日は何来て行こうかな・・・
夕方とか寒そうだしな。

9時に家を出る、以前使ってた駐車場が潰れてたが、地面の駐車ラインは
生きていたのでこの空地に車を停める。
何事も無く電車に乗ったが、予備のケータイ忘れたことに気付く!
うわ、すっげぇ不安!

乗り換えて舞浜到着ネズミの国は目の前、ぶっちゃけ車で来てもよかったんだけど、
ガソリン今たけぇーし、ココの駐車場ってどこにあるのか不明。
それにしてもディズニーなんて高校の卒業旅行(修学旅行とは別モノ)
以来だな・・10年以上ぶりか。

改札出て右にあるドトールで朝食、マロンラテとトーストなどいただく、
そしてから今日のメンツに「いまドコ」メール、
黒磯さんは来てて改札左にある喫煙所、ゆーりさんは西船橋
もう1人のミスXは不明、で、黒磯さん合流、2人でコーヒーなぞ嗜む、
11時くらいにゆーりさん到着、ミスXは11:30になりそうとのこと。

11:30にミスXことダンボさん到着、じゃあ行こうか!
入場料¥5400は高いと思うが、昔みたいなA〜Eチケットみたいなのは
なくなったんだな、アレボッタクリすよ!
それにしても今ディズニーランドってハロウィン祭りなのな、
所々にハロウィンカボチャがある。

で、まず何したかっつーと、ホーンテッドマンションファストパスチケを
取りに行く、コレなぁ・・卒業旅行んときは乗らなかったから
マジで20年ぶりくらいなんだよなぁ、進化してんのかなぁ、コエーなぁ・・

最初に乗ったアトラクションはスペースマウンテン、70分待ちとか表示されてたけど
実際45分くらいで乗れた、幸先イイぜ!スペースマウンテンも
多分20年ぶりくらいだったけど、光の演出は変わったような気はするが、
コースとかは変わってなかった、コークスクリューするコースターに
乗ってみたい。
(2へ)