腕を競う

朝勤初日。

フツーに出勤、でも今日は休風なのでヒマな日、それでも別に仕事はある、
非定常作業をまったりとこなす。
終業近くはもう事務所でジュースなぞ飲んでた。

定時で帰宅。

さぁ!これから埼玉だ!

帰宅したのは16時半くらい、バスの時間は16:45が最速だがムリ、
次の17:20にするとして、それからお風呂入って支度、
支度してたら親父が「マツタケ貰ってきた」と言ってきた、初マツタケ
マツタケはイイ香りだそうだが別にそんなんでもなかった、生臭い、
「炊き込みご飯がイイと思うよ」と言っておく、出かけるから食えないけど。

17:20のバスに乗る、やや遅れめ、乗ったら乗ったで渋滞、
19時半到着予定だがどーかな・・・
結局混雑はスグに抜けて東京駅到着、京浜東北線南浦和まで行って
乗り換えて新座へ、到着19:35、まぁ予定通りか。

駅にはアードバーグの人が迎えに来てた。

ニニイさん家で日が変わるまでゲーム、料理もゴチソーになった、メニューは
アボカド明太子マヨネーズをくちゃくちゃにしてリッツやプレミアムに乗せ、粉チーズをかけたもの。
トマトとモッツァレラチーズのオリーブオイルかけ。
パンチェッタもどきの豚肉一夜漬け。
そして…アードバーグが栽培したナスとハバネロを油で炒めたもの。
このハバネロがもの凄くヤバい!辛いとゆーか痛い!激痛!

あーあと来月の3日のことについて話したり・・・っちゅーか、
服装の相談に行ったハズなのにスデにゆーさんはスーツ買ってて・・・
これでは何が何やらわからない・・・
(2へ)