喰らえ!

今日は有休。

11時過ぎくらいにMISSさんから電話あって
「昨日帰る時(警察)大丈夫だった?」
と聞いてきた、ゆーさん達と同時刻にただひろさん達も飲みに行ったらしいが、
検問らしい検問は行われてなかったそうだ、検問の回数や場所が
多ければ多いほど好結果を残すのかといわれれば実はそーではなく、
その分、飲み屋からのアガリが市に入っていかない→財政が潤わない
になってしまう、事実、先代(だったかな?)市長はこれらをやりすぎて
飲食業から総スカンを喰らった・・・と聞いたことがある。

ちなみにMISSさんは朝8時から起きてたらしい、5時間寝たかどうかってトコか。

今日は最初に入った会社の友人「やっさん」「J−Heat」とゴハン
当初17時くらいにHeatの家に迎えにいくハズだったのだが、
やっさんが出かけてまだ帰ってきてないので18時に迎えに行くことになった、
それまでサムライチャンプルー見てた。

18時になってHeatを迎えに行って買い物、シラタキ、えび団子、
白菜、鶏肉、シメジみたいなキノコ2種、真鱈、塩ベースのダシ、
うどん、アイス、酒を買っていく。

19時頃やっさん家到着、Heatは調理、やっさんはテーブルとかの用意、
ゆーさんは酒片手にTVを見る!ナイスポジションだ!
んで、鍋、やっぱ鍋はイイよな!鍋!
いつもは食材の半分を使って第1ラウンド、残りの半分で第2ラウンドに
してるんだけど、今回第1ラウンドが早くに終わった、
第2ラウンドは、ゆーさんとやっさんで壊滅、うどんはほとんどゆーさんが片付けた。

あー食った食った、やっさん家にあったにごり酒もウメーし楽しいなぁ、
ゴロン・・グ〜グ〜・・・妖怪「くっちゃね」発生!

やっさん家から帰ったのは3:00、Heatを送って帰る。

あー夜勤なんで日記は・・12日まで無いのかな。