上手く取れない

今日は有休。

11時頃起きたにも関わらず、寝る⇔起きるを繰り返し、本格的に
起きたのは13時過ぎ。
そーいえば、ここ2.3日筋肉痛だったんだけど、今日起きたら
ウソのように痛みが消えてた、とりあえず今のトコHPゲージ満タン。

先日そば屋に行って、かつ丼食おうとしたらゴハンが切れてたってことがあって、
その反省を踏まえ、やや早めに食いに行く、少し和らいだとはいえ
この暑いのにかつ丼とはこれ如何に。
店内にはまだ数名の客がいた・・・で、年寄り3人の客がいたんだが、
なんとゆうか・・・食い方が汚い、蒸篭からそばを手繰って、
でも、そばが長いのでそのまま麺ツユへ、蒸篭から麺ツユへの連絡橋のようだ、
そして、麺を口に咥えたままモチャモチャ食ってる・・・
こう・・自分の口で処理しきれるくらいの量で取って、ツユに浸し、
できるだけ早く口へツツーってのがあるべき食い方だと思ってる、
(ゆーさんがそー思ってるだけ)
なんちゅうか・・・汚い。

帰りに本屋行って「7SEED’s」の11巻を買う・・・
そろそろ本棚なんとかしないとなぁ・・
と、連動的に礼服も確認しておかないとなぁ・・とか思い出した。

帰宅して7SEED’s読む、最初っからこのシェルターに太陽のような
明るい未来なんて無かったのかもしれない、でもみんなの努力が
太陽とまで言わずとも、スポットライトのように一瞬でも明るく
照らしたなら、納得を以って終われるんだろう・・そんなお話。

まぁ、いつものようにモンハン、防御力が無い、圧倒的にオカネが足らない、
チートできないの無い無い尽くし。