たまには自分で進めなさいよ

今日も休み、9時半くらいに起きる。

某所に行くためにヒゲ剃ろうとしたのだが、カミソリを親父に捨てられていた!
電気シェーバーはムズがゆくなるのでキライ、母親から3本¥100で
買ってきたようなI字カミソリを貰って、シェービングクリームもないので
メンソレータムで代用してヒゲを剃る。
・・・なんか気のせいか剃り終わって数分したら上唇の1部に感覚が
無くなっていた、良い子のみんな!メンソレータムでヒゲを剃るのはやめよう!
あとドラッグとか!

・・んなワケで千葉は某所へ、スウィートポテトをパイを貰う、
千葉来たついでにラーメン屋「宗庵」へいくがメニューを間違えたのか
味が落ちたような気がする。

先日AABさんから「コミックガンボ」とかゆう雑誌を貰った、
少し前に創刊になった駅で配布されている¥0コミック雑誌(だよね?)
さすが¥0と申しましょうか、軒並み作家聞いたこと無いし、
絵もそこまで上手くないようなヤツらばっかりだった、
あーでも黒岩よしひろが連載してたのにはビビッた、明らかに・・こう・・
絵に「手を抜いてる感」が伝わる。
・・っちゅーか、原稿料とかはどーなってるの?まさか都営とか国営の
出版社があるとか?(発想が貧困ですね)

調べてみたら「デジマ」とかゆう会社が出してるみたい
ttp://www.digima.info/
素人意見で恐縮なのですが、この会社・・・どーやって利益出してるんだろう?

17時頃一旦帰宅、19時頃MISSさん家行ったらさとうさん、うっちー、
ただひろさんがやってきていつものようにモンハン、この仲間内で
ゆーさんしか受けることができないクエストがあってみんなでそれをやる、
(ゆーさんがクエスト受注すれば他の人は参加可能、明らかにゆーさんはみんなより
弱いのだが、それでもゆーさんが受注できたワケは、ゆーさんだけが仲間内で
そのクエストをDLしたから、だから他の人にとっては「弱いけど連れて行って
もらうしかない」ってゆースタンス)
このゲームでパーティプレーに限り、罠師として生きていくのもそれもイイかも
とか思った。