心の折れた日

昼勤2日目。

木曜なのでいろいろ立ち読み・・っても感想は1作品だけ。
「モーニング」で短期連載の「スプリガルド」(←ワザとです)
前回のスプリガルドのちっぽけな後日談の前中後編、
中編まで読めばオチは予想がつく、じゃあ面白くないか?っつーと
そーでもなく、駆け足ではあるがいつも通りの藤田作品。
(やや話は逸れるが、藤田作品のテーマって「キャラクターの成長」
だと思ってる、実はジョジョの裏テーマも成長だと思ってる、但し
藤田作品とは違うベクトルの成長、その辺は上手く説明できないので
リアルで会ったときか後日にでも、多分忘れてるけど)
また、作中で悪漢に追われてるシチュで
「回り道などせずに堂々と立ち去るのだ」
とゆうセリフがあった、なぜか「魔少年ビーティー」を思い出す。

でもまぁ、前回のスプリガルドのが面白かったな、しかしながら
それは今回のスプリガルドがツマンナイとかそーゆーことではないので。

・・・荒木飛呂彦藤田和日郎って対談しないかなぁ・・
2人ともそれなりに神だと思うんだが・・・

今日も殺伐と残業。

帰るときにガソリンが少ないのに気づく・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

8月から値上げじゃあなかったっけ?!
何箇所かあるガソリンスタンドの値段表示を注意してみてたら
軒並み値上げされてた、平均的にレギュラー¥140のハイオク¥150!
高すぎる!
カネ下ろしてGSへ、心折れてレギュラーにする、今までハイオクだったのに・・
だが話聞いたらハイオクxレギュラーはあまりよろしくないそうで、
ノッキングするそうだ、ノッキングはエンジンへのダメージになるとも聞いた、
早いトコ会社が交通費見直ししてくれねーかな。