トんだ

朝勤最終日。

仕事のことは特にどーでもイイかな。

なんとか定時で帰宅、帰宅するときガソリンないのでスタンドへ、すると
「あ〜ゆーさん丁度良かった」
と、馴染みの「きん」がやってきた、「きん」がゆーには、
現在エアコンのメンテナンスをやってるらしいのでどーかとのこと、
あーそれは丁度良かった、最近冷房入れると饐えたようなキツいニオイがするんだよね〜
ガソリン給油&洗車ついでに見てもらうことにした。

ロビーで寛いでたら、エアコンフィルターを持ってこられた、すげぇ黒い!
ついでに交換いかがですか?と振られる。
どうしようか・・・と悩んでいたら
「ゆーさんの車のフィルターには¥3500と¥4200のタイプがあるけど
『ゆーさん特価』ってことで¥4200のを¥3500の料金でやらせてもらいますよ」
とか
「今、上のと折衝してきたんですけどね、工賃無しでいいすよ」
とのことで安く感じたのでやってもらうことに!

結果、エアコンクリーニング代¥10500
エアコンフィルター&エアーエレメント代¥6300
洗車代¥700
ガソリン満タン¥7038
合計¥23838払うことに!

ただ、フィルターとエレメントは現在在庫が無いのですぐに発注、
モノが来た時点で連絡してもらって交換するとゆうことになる、先払い。
あー散財。