チョイと昔話

朝勤2日目。

班長が茹でたとうもろこしを会社に持ってきた、とうもろこし自体は
どっから持ってきたのか・・・

ウチも昔作ってたなぁ・・・

ウチの母親の話によると、まぁだいたい今頃の時期に種蒔いたんだけど、
幼稚園のころのゆーさんは帰ってくるたびに畑に行って
「まだ芽でないのかなぁ」
なんて毎日言ってたそうです、んなワケないのに。
んで、アレって芽が出るとスクスク育つタイプの食物みたいで、
あっとゆーまにゆーさんの背よか大きくなっちゃうんですね、それ見てゆーさん
「とーもこよし!とーもこよし!」
と叫んで畑の周りをピョンピョン走ってたそうです、アホの子みたいだ。
しかもなんだよとーもこよしって。