灼熱

朝勤初日。

昨日夕方に見た天気予報では
「夕方くらいまで雨が降るでしょう」
とのこと。
それがあんなことになるとは・・・・・

とりあえずいつ雨が降ってきてもイイように長靴とゴム手袋を装備!
カッパは・・・いっか。

ところが雨全然降りゃあしねぇ!

長靴も手袋もゴム製なんでスッゴク暑くなる!
しかも長靴履いての作業ってかなり体力を消耗する!
それに追い討ちをするように乗りっぱなし残業
(交代しないでそのまま残業時間突入の意)
言い渡される、待機小屋もクーラーがブッコだし・・・
冷えたポカリはあるけど・・・・

初日だとゆうのにスッゴイ疲れた。

残業終えて帰るとき、トイレ行ったのだが、同僚が違和感があったらしく
「ゆーさん、オレの首筋とかにクモとかいませんか?」
と聞いてきた、・・・いや?特に・・・?そんなにクモとかキライ?
「いや、オレ子供いるから家に持って帰って『もしも』があったらマズいじゃあないすか」

ゆーさんは人の親になれないなと思った。