勉強?無駄無駄無駄ァ!

朝勤4日目。

今日は危険物の模擬試験、でも会社にはフツーに行きます。
ゆーさんのお仕事って連続5日出て2日or1日休む・・ってサイクル
なんだけど、思えばこの5月、5日間満足に出た週が無い!
1週目は夜勤の3日目から始まりで、(この夜勤も5日間出てないぽい)
2週目の朝勤は4、5日目は会社に行ってない。
3週目・昼勤、3日目休み。
4週目の夜勤は最終日休み。
5週目、今回の朝勤は5日でるけど、最期まで会社にいたかってーと答えはNO。

ふむ、イイカンジだ!

お昼までテキトーにお仕事して危険物模擬試験、12時くらいに会社出て、
駅近くのボーリング場に駐車、歩いて駅に行く、丁度電車が来てた、
電車に乗ったっても1駅なんだけど・・
会場である消防署、その前にゆーさんの会社のヤツが1人立ってた、
少し話をして中へ、グダグダ話をしてる内にもう2人来て今回ウチの
会社から受ける4人は揃った。

さて、テスト、法令関係が15問、化学・物理関係・消火関係がそれぞれ10問ずつ、
5択問題でこれを1時間で行う。
あーダメだ!コレムズい!それでもがんばる!
とりあえず時間は結構残った。

1時間後、答え合わせと解説。
3ジャンルで60点ずつとれれば合格、つまり、法令関係は9問か?
化学・物理と消火は6問ずつクリアする必要がある。
結果:法令は7問正解
化学・物理は7問正解
消火は4問正解
クリアしてるのが化学・物理だけかよ!
とりあえず・・・・勉強時間増やすか。