出っ放し!

休み3日目・・・?

今日も危険物講習、でも昨日よりゆっくりな時間、10時までに着けば
イイから・・・9時前の電車で出ればイイのか。

講習もそれはそれでなのだが、講習の後、ROオフがある、
お隣さんで九州の人が関東に遊びにくるのだそうだ、
一旦家に帰るなんてメンドイことはできないので講習終わったら直で
行くことにした、母親に駅まで送ってもらう。

まずは講習、午前と午後で科目が違う、午前は法令、午後は消化関係
当然のことながら講師も違う、法令関係の講師のが教え方が上手!
消化関係の講師はもうダメダメ、漢字読み間違うし、説明不足なトコがあるし
なんだかスッゴイ不安になったよ!
ウチの会社から来たゆーさん含め4人の内1人は
「ケータイの充電が無くなったんで帰ります」
と帰ってしまった、でも実際それのが正解で、コイツが帰った時点からは
特に重要なこととかしなかった。

17時に講習終わってオフ会へ、場所は新宿、先行して新宿にいるらしい
「黒磯さん」にメールしたらまだ誰も来てないみたい、
ゆーさんも到着は18時半を予定、どーしてもこれ以上は早く着かない、
千葉から総武線快速錦糸町御茶ノ水→新宿ルート
アルタ前広場に黒磯さんいるらしいが見当たらない、電話したら
「今『にっしー』さんと合流しました今から向かいま・・・あ、ゆーさんみたいのいた!」
みたいの・・って・・・
黒磯さん&にっしーさん到着!こんにちはー!にっしーさん初めましてー!
<FONT size=5 COLOR=RED>ちょ!ゆーさん口からスッゴイ血ィでてる!</FONT>
え?!マジで?ペットボトルジュースで洗い流さなきゃ!
<FONT size=5 COLOR=RED>なにー!ペットボトルの口に返り血があぁー?!</FONT>

立ち話もナンなのでどこかに入ろうって話へ、コムサの店の5Fが
カフェになってるトコがあって、そこへ、なんだかスッゴイオサレ空間で
ビビる、うわ、ゆーさん場違いじゃね?
3人でタルトとか茶とか飲みながら合流待ち
(2へ)