FOREVER RED MAN

今日は休み。

10時頃一旦起きるも2度寝、起きたのは13時。

特に予定は無い、兼ねてからの懸案事項であった2つのことをやることにした、
1つは床屋、そろそろ行くべきか、
もう1つはコミックスの処分、いいかげん多すぎる、・・・んなワケで
ブックオフ行き確定になった本達
・「ARMS」・・・面白いんだけど惜しまれつつも処分することにした。
・「RED」・・・これも惜しい系、これなら逆に同じ作者の「俺たちのフィールド」を
売ればよかったとチと後悔
・「黒鷺死体宅急便」・・・あんま面白くないし、テーマもよくわからないので
処分、それでも5巻くらいまで買った。
・「爆音列島」・・・この作者はスキなんだけど、どーにもついていけない作品。
・「クレイモア」・・・女ベルセルク、買った記憶が1ドットも無い。
計55冊
次点とゆうか危うく今回の処分を逃れた作品
・「ジャガーさん」・・・最近のつまんなすぎる展開を考えたら処分に値する、
次回までに面白くなってなければ処分。
・「バジリスク」・・・これも惜しい系、処分しなかった理由は1.2巻が貸し出し中だから。

大きな紙袋2つにいれて出かける、ブックオフのカウンターに置いて立ち読み、
5分チョイくらいで呼ばれて行く、金額は¥3700、ただ「ARMS」の
19巻にカップラーメンのスープの痕が残ってたのが見つかって値段付かず!

その足でトコ屋へ、トコ屋代¥3900、本売った代全部パー、っちゅーかマイナス。

これで今日はもう用は無いのでゲーセン行ってみる、少し遊んでたら
J−Heatの人がいた、「よければ送ろうか?」と言ってみたら
「じゃあ一緒にメシ行くか」
ってことで、DARKが合格点を出したことがある回転寿司「やまと」へ、
なんか・・この回転寿司屋さぁ・・レールに似たようなものしか流れてないんですけど、
しかも量自体も多くないし・・味はまぁまぁ、ネタが大きいのが気になる・・
とそのときメール、DARKからで
「トウモロコシの小さいのか?」
・・・?あぁ、ニョッキか、DARKも同じようなコト言ってるなぁ。

帰宅して検索してみたら
ニョッキ - gnocchi(伊) パスタの一種。小麦粉やジャガイモに卵や牛乳を加えて丸く練ったもの。
・・・だそうです、少なくともキノコの1種ではないらしい。