雨に戦い・・・

昼勤3日目。

雨降り、聞いた話では明け方まで止みそうに無い、っちゅーか、毎年この時期って
雨降らないだろ?フツー?

会社に着いても雨は降り続く、しかもこんな日に限って残業・・・orz
唯一の救いは寒くなかったこと、暖冬か!

雨がジャージャー降る中残業、足場がぬかるむわ、線路が見えないわで
大変っちゃあ大変だったが仕事量としては多くなかった、
むしろ寝てる時間の方が多かった。

残業終った後、一旦事務所に帰るのだが、方々で冠水が酷い、
かつて車で水溜りを強行突破して浸水した記憶が蘇る・・・
残業先の班の班長に先導してもらって浸水の酷くない道で帰る、
年明けの朝勤までには道路や水没した線路の冠水は引くだろうけど、
その周辺はダメだろうなぁ・・・

帰りにサンマガ買っていく。
サンデーは軒並みイイ展開、そうそう!いっつも思うんだけど
「ジャンプ、サンデー、マガジン、この中で1番面白いのはサンデー」
っていっつも言ってるんだけど誰からも賛同を得られない、
みんなもっとサンデー読もうぜ!