まーいろいろ

朝勤2日目。

月曜なのでジャンプ、ヤンマガ、スピリッツの日だがヤンマガだけ
出てなかった、んなワケで各誌感想。

ジャンプ
ワンピースの展開が酷過ぎる、あれだけ大見得切って出ていったなら
2度と描かないくらいの気概を見せて欲しかった、もしくは大分後に出すとか、
だからアンタは2流なのだよ、殺さない作家め!(エラソウだね、おまえさん)

あと気になったのは「もて王サーガ」がチグハグ感があった、
これについては説明がムズいので判る人だけ判って欲しい。

ジャガーさんも先週の高菜ネタもう1週やってほしかった、
でもまぁアレはアレでよかったのかも、ムリしてつまんなくなるよりは全然イイ。

スピリッツ「邪眼は月輪に飛ぶ
あらすじ
ウヘイに協力を求めたアメリカ軍だが、交渉は決裂(厳密には交渉すらされてない)
しかし、ウヘイの娘、輪(「りん」母親の再婚相手がウヘイだったので「娘」ではない)
にムリヤリ東京へ。
アメリカ軍はそこで包囲作戦を考案、アメリカから射撃のスペシャリストが
集められた中、ウヘイと輪もその話を聞く。
そして「ミネルヴァ」にはGPSが埋め込まれているらしい・・・

はい、2週目です。
先週は起承転結の「起」の部分なので無いようが濃かったが、今週はなんか
薄かったような気がする、いや正確に言えば「早く先を読みたい」の部類、
ミネルヴァにGPSが埋めこまれててそれを「内密にして欲しい」ってトコが
イイ展開を期待させる、この人の話って寓話的なものが多いからなぁ。

仕事はラク、定時で帰宅。

えーちゃんと取引して手に入れたPSP「ロコロコ」サントラ
TVCM見る限りでは「なんかカワイイゲームだな」くらいしか思わなかったが、
先日えーちゃんの車の中で聞かせてもらったら比較的よかったのでCD貰った、
なんか、行進曲的な曲が多く、1曲に対し別の人が歌ってるとゆうのが何曲かあったり、
色々なジャンルの曲が入ってて、カワイク、愉快で、豪快で、キレイなCDに仕上がってる。
歌詞覚えたら出勤途中ずっと歌ってるかも知れない。

NDSドラキュラ
やっとこさリヒターモードマップ全埋めしてクリア、クリアのあとで
マップ埋めたんだけど、ありえないマップ欠け方があった、
「どーやったらこんなトコ埋めないで進んだの?不思議に思わなかった?」
みたいな。
これでシスターモードいけるぜ。