ダメ出し

今日は休み。

歯医者の先生が9:00〜9:30までに来るように!
とのことなので8:30に起きて歯医者へ・・・
スデに2人くらい来てて、やはりその2人から診た、これじゃあ予約のイミないじゃーん!

で、前歯を挿し歯にしなくちゃあならなくて、その素材をどーするかって話をした、
値段的に高いの安いの中くらいのとあって、安いのはプラスチック製で2〜3万、
高いのは金属(セラミック?)らしくて8万くらい、中くらいのはその混合品、
高いのは、磨り減らないし、タバコ、茶渋とかで変色もしないそうだ、
なのなら多少高くてもイイの入れてもらうか・・・ってことで来週8万カツアゲ食らいます。

歯医者終って今日の予定終了、そーだ、DARKと「犬神家の一族」見に行こうかな、
メールしたら
「今夜オフ会がある、スマソ」
ふむー!とりあえず本屋行って金色のガッシュ(27)買う。
ならばメシならどうだろう?
「メシならおk」
だそうなので迎えに行く、市内に新しいラーメン屋できたんだよねぇ・・・

北海道ラーメンを謳うその店は先月だか先々月だかに開店して昼間だけみると
繁盛してるように見える、今日も行列ができてる、どんなものか・・・
ゆーさんは焦がし醤油ラーメンに半チャーハン、DARKは黒スープラーメン、
・・・・チャーシューは凡庸、麺はやや細いカンジ、特にコレといった
特徴が無い、でも先日食った「闘魂ラーメン」よりはかなりマシ!
半チャーハンの方ですが・・・こんなんじゃあ周大人に融資してもらうどころか
ヨメさん返さされて、料理人の称号を剥奪されるくらいヒドかった。
(そのネタわかりづらいな)

電器店に行って光学式マウスと会社で使ってる懐中電灯のマメ買って
DARK送って帰る、少し眠い。