今日も元気に日記を書こう!

昼勤2日目。

7・11にて多分増刊のヤングジャンプが出ていた、高橋ツトム
スカイ・ハイ4」が読み切りで載ってるヤツ、スカイ・ハイ新章は良かったので期待!
テーマは「学級崩壊」
生徒にワナにハメられて死んだ教師、彼はそれなりの熱意をもって教職に
就いたが、生徒や他の先生との温度差があった。
そして彼が採った選択は・・・
な話、ぶっちゃけテーマが悪過ぎる、主人公の教師には同情するけど、
見せ場もないし感動も無い、ツトムさぁ〜ん、もーちょっと練った方が良かったんじゃあないの?

この作家スキなんだけどなぁ・・ゆーさんの5本の指に入る・・・アレ?
ゆーさんの漫画家ランキング・・・・?
ちょろりと考えた結果、確かに高橋ツトムはTOP5にランキングされている、
問題なのは荒木飛呂彦がTOP5にランキングされてなかったことだ、
まぁ・・・SBRの説得力の無さを考えればやむなしかも・・・ハァ・・・

仕事の方はラクラクだったんだけど、それよりも寒い!これから3月終りまで
「極寒」って言葉がよく使われるだろう、人に優しくない会社だぜ!
この仕事もせめて雨風なければまだイイんだけど・・・

残業して帰宅、水曜なのでサンマガ
サンデー
「金色のガッシュ」(ネタバレ、みたければ反転)
<font color=black>ガッシュvsゼオン決着!
・・はイイんだけど、散々悪人キャラで使ってきたゼオンが負けた途端に
「実は善人でしたー」みたいな扱いはどうだろう?それでもタップリ雷句節なんだけど。</font>

あぁ!そうそう!「妖逆門」がまたやってくれた!
以前「一鬼」みたいの(とゆうよりそのもの、名前も一緒だった)を出したのには
ビビッたけど、今度は「東の長」やりよったでぇー!
この作者・・掘り起こせばまだまだ罪状ありそうじゃの・・・

あと「助けて!フラワーマン」が終了、前にも書いたけど絵はまだまだ勉強して欲しいけど、
比較的イイ話揃いだったんでまた短期でもイイからやってほしいと思います。

マガジン
なんか特別企画的に連載作品の今までのあらすじや細かなデータを載せてるみたい、
ちょっち解説不足なトコとかあるけど親切設計なのはイイことです。
え?連載についての感想?ありませんよ?そんなの。
中身が無いものにどうやって感想を書けってゆーんですか?
感想を書きたくなるようなものを創ってください。