メモリーオブ・マツコ

今日も休み。

酒でグデングデンに酔って寝たのは確か4時近くのような・・・
起きたのは12時くらい。

昨日と同じく昼ドラを見る、そろそろ車のエンジンオイル交換かなぁと考え
ディーラーに電話したが作業者がみんな休みだそうだ、次いつ交換すればイイんだよ・・・
14時過ぎに親子丼食べに行き、そのついでにサンデーとマガジン買いに行く。

帰宅してからムリヤリ借りてきた「デイジー」の残り部分を見る、
感想は昨日の日記参照、それでから2日分の日記を書く。
ROとかいろいろしてたら19時半になったのでMISSさん家に
「デイジー」を返しに行く。
実はこの「デイジー」のDVD、「嫌われ松子の一生」も収録されていて、
ゆーさんはあえて見なかったのだが、MISSさん家で見せられた。

ハイ!「嫌われ松子の一生」感想。
あらすじ・・平成13年、荒川の河川敷で女性の死体が発見される、
女性の名は川尻松子、松子の甥、笙は部屋の片付けを命じられる一方、
松子に関わった人達が語る松子の人物像。

<font size=5>微妙</font>
昨日のデイジーよりはサクサク感はあるし、いろいろな時代パートがあってメリハリはあるし、
音楽センスも序盤にハッとするところがあるんだけど、時代パート毎に
印象に残るような演出があればイイのに、それがあったのが刑務所時代と
トルコ嬢パートだけであとは比較的地味、監督誰だ?とか思ってパッケージ見たら
下妻物語」の監督、あ、そ、フーン。
<font size=3 color=black>多分下妻でヒットを飛ばした監督が
柳の下のドジョウを狙ったような作品、どっちにしろこの監督は原作のある
作品じゃあないと映画作れないの?</font>

えーと、夜勤なんでしばらく日記ありません、次回は16日分からです。