錯綜

えーっと、DARKと
グエムルー漢江(ハンガン)の怪物ー」
を見てきました、ホントはスーパーマン見ようかとしたんだけど時間の都合やら
待ちガイルにジャンプ強パン」「中足波動」やらと協議した結果グエムルになる。

ストーリー(ウロです、アテにしないように)
突如漢江に現れた謎の怪物、その怪物に娘(ヒョンソ)を攫われた父(カンドゥ)は
父親、弟、妹と一緒に病院施設を脱走し、娘を探す・・・・

正直に申しまして「韓国映画にしてはスゴク頑張った!」と評します、
但し、頑張った=面白いではありません、以前に見た韓国映画「南極日誌」
に比べると頑張ったと思います、キチッとクリーチャーみたいなバケモノは
出てきてるし(南極日誌・・・・・)・・・・・あ、他にホメるとこねーや。
ところがDARKは「今年最低のダメ映画」と評してた、理由として
・怪物の発生原因がイマイチすぎる
・ウィルス?
・イエローエージェントの散布理由及び効果範囲が不明
・テーマも不明
・主演男優がヘタッチ
etc

あーまー確かに冷静に考えれば尤もなツッコミなんだけど、「南極日誌」よりは
判りやすい映画だと思うぜ?
とりあえずDARKはオフィシャル覗くように!
ttp://www.guemuru.com/

DARKとは50本くらい一緒に映画見たけどここまで意見が分かれた映画も珍しいなぁ。
DARKは「パッション」のが面白いって言ってたけど・・・イヤイヤイヤイヤ。

明日は「スーパーマン・リターンズ」と「マイアミ・バイス」の感想予定。