私の心に根付くもの。

今日は休み。

母親と親父は稲刈り、ゆーさんはゴロ寝、手伝わないのかって?
ゆーさんはほら、放蕩系ですからっ!

昼頃起きて以前にHさんに録画してもらった「マンガノゲンバ」を見る、
初めて動く荒木先生やら声やらを堪能、もう少し声低いかと思ってた。
まぁ、ジョジョファンはそこだけに注目なんでしょうが、ゆーさんは
そこで一緒に紹介されていた「団地ともお」にも注目する、多少この作品を
知っているんだけど、まさかTVで紹介されたりするような作品とは
思わなかった、イヤ、好きですよ?この作品、ちょっちオススメ。

昼過ぎにお出かけ、メシ食ってガソリンスタンドに洗車&給油、
洗車している間、ロビーで寝てようかな・・と思ったが、ふと設置してあるTVを見る、
西部劇だ・・悪者が銃を構えてる、アレ?この悪者見たことあるぞ?
主人公が現れ悪者に向き直る、撃たれる主人公・・ムクリと立つんじゃあなかったっけ?
ムクリ・・・何度も撃つ悪者、立ちあがる主人公・・・・
「荒野の用心棒」じゃね?そーだよ!「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」で
こんなシーン見たじゃん!しかもイーストウッドが若いし山田さんの声だよ!
やべ!涙出てきた・・・

洗車終って本屋へ、DVD売り場に行ったら「荒野の用心棒」のDVD欲しくなった、
昔の映画ってヘタすっと¥1000くらいで売ってるのでそれなら買おうと思う、
・・用心棒無ぇ・・・その代わり「ルパン」のDVD発見、アニメのルパンではなく
説明メンドイ、オフィシャル:ttp://www.kadokawa-herald.co.jp/official/lupin/
そのDVDを手に取ったら吹替え声優陣の名前に「増山 江威子」「小林 清志」「島本 須美」
の名前が!これって「カリオストロの城」じゃん!シャレたマネするじゃあないか!

結局「荒野の用心棒」は無かった、店員に聞いたら2002年にDVDにはなっているが、
ロープライス版とかは無いそうだ、衝動的に「パルプ・フィクション」買う、
見るかどうかわかんないけど。

ちょっちゲーセン行ってからミソ君家いって遊ぶ。

夜勤なんで明日日記ありません、次は・・・6日か?