ギブアップ

昼勤4日目。

昨日までの曇り空がウソのよう。
暑いなぁ・・・

そんな暑い中熱い作業に従事、2時間も働いたらマジでブッ倒れそうになりました、
尤もブッ倒れたくてもなかなかそーならないのが人間なのですが・・・
ポカリスエットで水分補給したものの体のダルさはどーにもならない。

でも下には下はあるもので、もっと過酷な条件で働いてるヤツらもいる、
例えば下請け(今は「下請け」って呼んじゃダメらしい、「協力会社」ってゆーんだって)
の会社はマトモな休みが1日だけしかなく、しかも夜勤明けの1日のみ、
勤務形態はとゆーと、朝勤5日やったあと直後に昼勤突入、この「直後」ってのは
終ったその日を指す、つーまーりー朝勤最終日がそのまま昼勤初日になるワケ、
ブッ続け10日ですよ?それで昼勤終って次の日から夜勤スタート、
その夜勤5日をこなしてようやく1日だけ休みを得る・・・・
ウソのようだけどホントの話、更に言えば人数の関係上、誰かが昼勤で休めば
昼ー夜勤もある・・・

なんかね・・・話してて涙出てきたよ・・・・・

やっと定時で帰る、帰り道の車の数が残業した時に比べてベラボーに多い、
例えるなら・・・残業帰りはタイムアタックコースになるけど、
定時帰りはカーチェイスコースになるカンジ。