天候・晴れ所によって海

朝勤初日。

すっごい久しぶりに会社行くカンジ、いやそのとーりなんですが。
当然のコトながら仕事する気なんて羊の毛皮にかけて髪の毛の先ほどもない。

そしてまた当然のコトながら残業エントリー。

仕事で何か変わったことがあったかなぁと色々聞いてみたが特に変わったことは無い、
・・・が、夜勤のときの朝勤のヤツらが何日か突発休みをかましたらしくて、
何人か夜勤→朝勤をかましたらしい、っても10時までだけど。
で、その影響で何人か残業時間がスゴイ事になってるらしく、そーなると
この8月一杯残業時間の少ないゆーさんに残業が回ってくる可能性がある・・・
*ねばイイのに・・・・

あっつい中仕事してたら15時付近になって土砂降りの雨、うわwwちょwwwコレスゴスwww!!

んで残業、残業は時間になったら指定されたディーゼル機関車の位置を指令員に
聞いて交代しにいくのだが、交代しに行ったら雨の影響で冠水している個所があった、
そこを通らなければ交代に行けない、トラックで行けるか?!・・南無参!
ズズズズ・・・・プス〜・・・・沈黙・・・・

トラックが動かなくなった、しゃーない、捨てよ。

交代してトラックが動かなくなったことを指令員に連絡、残業で散々にコキ使われる。
命カラガラならぬノドカラガラで残業終えたら残業先の班長
「残業者は全員残れ!」
との仰せ、トラックの後片付け、地面から60cmくらい冠水してるトコから
なんとかトラックを押し出して別の車で牽引、駐車場の片隅に置いた、
エンジンはかからない・・・・
正直、とばっちり食った3人にはとても申し訳無いと思った、
月曜にとりあえず事務所の連中に黙って怒られようと思う。