HPYBRTHDY

あー誕生日です・・・・ハァ〜

なんかDSライトの起動音が違うような気がするのは誕生日だからでしょうか?

んなコトにゃあ関係無く仕事、しかも雨降ってるし!
出勤しようと車で道に出たらウチのじーさんが近くのカーブミラーを磨いていた、
こんな雨の日に・・しかもそんなモン磨かなくったってイイじゃない・・・
ああ、遂にアタマがオカシクなったのかな、と思う反面少しヘコむ。

仕事では雨がチラチラ降ってたものの特にカッパとかは着なかった。

今日は残業だったんだけど、残業先の班長(ゆーさんの班の元指令員)が
生年月日を聞いてきた、人の気ィ逆撫でするようなマネしやがって!
・・で何なのかってぇと、占い師の本で影響を受けたみたいだ、
あーっと補足しておくと、本には占いではない!と書いてある、本の著者は
下 ナントカ
って人、最近TVに出た人だそうで、平家だか源氏の霊を鎮めたらしいです、
マユツバっぽいです。
占い方はひどくカンタンで、誕生西暦の下1ケタと誕生月と日を足して
その1ケタ目で判定を行なうそうです、ちなみにゆーさんの場合は「2」で
2は火流星だそうで、そんなに悪いコトは書かれてませんでした。
でもさぁ〜この本によると、世界の人間は10通りの運命しか無いって話だよねぇ・・・
マユツバっぽいです。(2回目)

残業終ってサンマガ
サンデーとマガジンでまた同時新連載
サンデー側は「ダレン・シャン」マガジンは「新説・花形満
ダレン・シャン」は多分有名、原作が本屋行けば売ってるでしょう。
で、両方読んでみたんだけど、「ダレン〜」は面白かった、サクサク進んで
今のトコ合格点、「新説〜」は・・・・もう何も言いたくない、
いや!厳密にはマガジンに掲載されてる作品ほぼ全部について
「コメントを差し控えたい」とか「ひでぇ展開だなぁ」とかしか思いつかない、
この辺は今度のオフで大文字のCの人や、打ち切り漫画のエライ人とかと話し合いたいと思う!