雨乞いの儀式

昼勤初日。

あー今日から昼勤か・・・あーダリ。

今日は珍しく曇り、気のせいか雨がパラパラきてる、
このまま降らなきゃイイけど・・・・

先の朝勤を全休(っちゅーかリフレッシュ休暇)したヤツが久しぶりに出勤、
なんでもUSJに行ったみたい、土産は生八つ橋、ニッキ味最高!
あとたこ焼きふりかけなんてのも買って来た。
ゆーさんのリフレッシュは8月のお盆時期、どこか出かけるってもなぁ・・・
どこも混んでるのはミエミエだし・・・

仕事してたら段々雨が酷くなる、最初はカッパ着ないでもだいじょぶかなぁとか思ったが、
仕事終りの方では「カッパキボンヌ!カッパキボンヌ!」とかってくらい降った、
しかもそんな時に限って残業、明日は有休なので残業終った後、乾燥室に
作業着と靴放りこんで帰る、次会社行くのは19日の昼なのでその頃には
乾いていることでしょう、そんな暑い作業着着るのはチトイヤだが。