てんやわんや

昼勤初日。

通勤してたらMISSさんから電話が来た、こんな時間になんだろう?
と思ったら、どーもすれ違ったらしい、目撃された場所は片側2車線の
ワリと幅広な道、それでも見付かるんだから・・・ハデなのか?

7・11に寄って立ち読みしてたら「勇午」の載ってるイブニング発見、
気のせいかペース早いなぁ・・ウレシイけど。

会社に着いたら<font size=5 color=red>脱 線 事 故 発 生 !</font>
概要としましては、貨車2台をディーゼル機関車で推して行って、貨車1を
行き止まり線に輪止めして置いて、貨車2を連結したまま他の仕事をしようとしたが、
連結を切ったハズの貨車1が実は連結になっていて輪止めに乗り上げて脱線・・・
とゆうもの、どのくらいの規模かとゆうと・・・こう・・想像してみてください、
自分の胴回りもありそうな太さの鉄の棒、長さは約1mくらい、その両端に
直径約60〜70cmくらいの車輪、これで1軸、この貨車は8軸あって、
そのうちの5軸が脱線した(報告書発表)
この1軸でも十分重い、それが5軸と荷台部分やら何やらでトンはいくのではないだろうか、
それが脱線する。

事務所のお偉方は鉄板やら角材を用いての修復作業やら、クレーン車の手配に追われ、
事故を起こした当事者も事情徴収、当事者の班の班長も帰るワケにいかず、
昼勤終ってもまだ帰れなかった。
脱線は6時間くらいで復旧したが、当事者を含め、今後の作業方針やら、
いろいろな面でどーなるかチト楽しみ。