鳩山オズボーン

今日は休み。

正午くらいにえーちゃんからの電話で起こされた、電話しながらTV見てたら
たくさんの芸人がクイズにチャレンジしていた、そのときの問題
「『萌え〜』のポーズを行なってください」
・・・彼らは芸人なのでフツーに答えるよりもネタ披露の方がオイシイと感じたのか
持ちネタ披露に夢中・・・なのはイイんだけど「萌え〜」のポーズ?
・・まぁ、何年か前から思ってたんだけど、各TV局、それでイイの?
新年だからって普段の番組のSPとか、有名無名芸人たくさん集めて
楽しそうな番組とか、12時間時代劇とかって本当に必要なの?
もっと文化的に意義のありそうなことの1つもできないの?
視聴率取るのが仕事だからカタい番組よりバラエティとかのがイイのは判るけどさ・・・

えーちゃんとプラモ屋へ、11月4日の日記で紹介していた女神転生
フィギュアの第3弾が売ってる、メンツはアリス、ウリエルメタトロン
ヴィーヴル、グール、ナーガラジャ、それとシークレット、箱にシークレットの
シルエットがあったが、マタドールじゃん、ウハ!スゲエ欲しい!
実際、メタトロンとアリスが微妙に欲しいくらいだったがヒートアップしてきた!
前回の箱フリフリ作戦でイイカンジにベルゼブブ、マサカド、ランタン&フロストを
ゲットできたからなぁ・・・今回もチャレンジしてみよう、
1BOXが12個で1個がレアらしいので全部を買って開けるとキレイに
一揃えと5個、つまり二揃えできるイキオイとレアが1個出る計算、ところが
ここには9個しかない、その差は3個、その3個に例えばアリス2個とマタドールが
入っていた場合、残りのココにある9個にはメタトロンしか欲しいのがないワケだ、
この状況でマタドール引く確率ってどのくらいなん?

とりあえず箱振ってみる、これで確実に判るワケではないが、感覚で中身を
推理する、縦横に振って箱に当たる音、タイミングを聞く・・・・
アヤシイのが2個・・・買ってみたらヴィーヴルとウリエル・・・・大ハズレだ、
でもまぁ少し参考になったし、残り7個、当たる確率も高まるってモンだよ!
もう1回だけ2個選出して買う、オープンセサミ!
アリスとマタドールキタ━(゚∀゚)━!!