白い悪魔が牙を剥く

昼勤最終日。

予報通り雨・・・いつものように出勤してたら途中でプチ混雑。
なんなんだ?とか思ってたら道のド真ん中で事故車がいた、ボンネットの前から
エアロまでグシャグシャ、運転手はとゆうと
「あ〜オレオレ、やっべ〜よ、事故っちゃってさ〜あ、どーしよっかアハハ」
みたいにケータイ片手に陽気に話してた、さすが新年!

残業にエントリーされてたが、仕事の状況では定時もありえるとゆう微妙な扱い。

仕事の方は昨日の読み通りムカツク奴と組まされた、以前にも書いたかもしれないが、何が嫌いかとゆうと
・いちいち言うことが下ネタガラミ
・絶対自分が優位に立たないと気が済まない(ガキ大将根性)
・そのためには人を虐げる
・負けを認めない
ざっと考えてこんなトコか、まだ枚挙に暇がないがまた今度の機会に、
・・でも、逆にそーいったタイプのあしらい方を学ぶことも重要である、
今日のトコは特殊スキル「寝たふり」「適当な相槌」で華麗にスルーした。

仕事していくウチに「こりゃあ絶対残業だよ・・・」
とゆう思いが強くなる、しかし予想に反し定時でアガれた!超ラッキー!

帰宅時にまた事故現場に遭遇、警察の現場検証も始まっており、JAFの
車も来てた、考えるに降った雨が凍ってハンドルが取られたのだろう、なむ!
路面凍結はコワイなぁ・・・もう事故とかで余計な出費とか出したくないし・・
少々迂回して帰るか・・・・坂の無いフラットな道で・・・
家まで2kmくらいの地点でまたまた事故現場!ホヤホヤ!
少なくとも4台くらい見えて、1台が道の真ん中で横転している、
ワキを抜けれそうにもない、幸い後方に車はいなかったので、バックして後方にある
車のパーツ屋の店の庭先を使って切り返して帰ろう・・・・としたら
<font color=red>ウ〜ウ〜</font>
とパーツ屋のガレージからサイレンが鳴った!youの車がセンサー遮ったか?!
このままでは犯罪者扱いなのでとっとと逃げた、ワリと物知りのうっちーに聞いたら
「あ、大丈夫大丈夫、どーせ鳴ったってセコムの人間が来て何も無いのを確認したら
『誤動作でした』で帰るから大丈夫だよ」
とのこと、それにしても1日で3件も事故現場見るなんざなぁ・・・
ツいてるのかツいてないのか・・・