1年で一番ウザい2時間

今日は休みだが忘年会。

起きたのは11時くらい、何気にサイフに¥2000しか入ってない・・
ちとワケアリでトコ屋に洗髪だけに行くことになった、洗髪だけなら
¥1000くらいだろ・・・行く途中で7・11発見、あ、今日水曜じゃん、
マガジンとサンデー買うか、・・・よし、買ったしトコ屋行くか!
・・・カネ下ろすの忘れた!最大のチャンスだったのに!
トコ屋に着いてアタマ洗ってもらう・・シャコシャコ・・・
「¥1500になりまーす!」
ウハ!危ね!またサイフがハコりそうになった!

そのまま家に帰ってマンガ読んだりしてダラダラ過ごす。

16時過ぎに支度をして50分の電車に乗って会社のある駅へ、
飲み屋の名前は判ってるがだいたいの場所しか判らない、ヤマカンで歩こうとしたら
係長に良く似たオッサンが歩いてる・・・ヤツの後を即けてみるか、
どーやらそのオッサンは係長だったらしくフツーに目的地に着いた、あーツマンネ、
ゆーさん的には実は違うオッサンでとんでもないトコ連れていかれるオチだったんだが・・・

18時には参加者全員集まったので開始、今回は食べ物メインなので飲み放題はナシ、
カニ鍋とかエビやマイタケの天ぷらが非常にウマかった、でも少し油が濃い気がする、
それにしてもみんなよく食うなぁ・・オマエラ欠食児童か?
youの対面には班長が座ったのだが
「オマエもよぉ、もーちょい向上心とかリーダーシップとか持つようにガンバれよ、
ただ会社に来て働いてるだけじゃあダメだで」
とかスゲェこと言われる、責任ある立場なんて冗談じゃない!

20時に恙無く終了、電車に乗って帰ってきたのは21時過ぎ、
ドンキホーテに行ってHさんのクリスマスプレを買う事にした、こーゆーのは
何も知らせず、驚きが大事・・・とここで4〜5年ぶりに久しい友人に会った、
女連れてドナルドのヘンな人形を買いにきたらしい、しっかし久しぶりじゃのー!
少し話とかして他のヤツらとかどーしてるみたいな話とかした。

イヴの眠り、次で最終巻かよ・・・全然早いよ!