芸人根性

朝勤初日。

通勤中にケータイで何人かのブログやらダイアリーやら各種掲示板やらを
いつも確認してるんだけど、自分で「それってどーなのよ?」とか
思い始めた、いままでは「スグに見れてラッキー」とか思ってたけど
家に帰ったときの楽しみが無くなることに気付いた、
逆にROとかしたいときはケータイで見れたらイイよね・・ケースバイケースか。

帰る時、ケータイ確認したらMISSさんから不在着信、何かなと電話したら
「車磨くから預らせて欲しい」
とのことだった、以前よりMISSさんは車のポリマー加工(これをすると
車のキレイが長持ちするみたい、ちなみに車をキレイしたがるのは日本人だけ)
やフィルム貼りを自営でやっており、
「友達価格で車磨かない?」
と営業根性出していた、ホントだったら今月7・8日でやってもらうツモリだったけど
MISSさんの方が都合が出来たらしく土日である明日明後日で仕上げるのだとゆう、
できれば休みだし、会社へ入場する通行証の関係もあるから7・8のがよかったが
あんまりワガママなのもどーかと思い、残業帰りではあったがMISSさん家寄った。

MISSさん家寄ったら「サムライチャンプルー」とかゆうアニメを勧められた、
なんか慎君も「おもしれー」とかゆってたなぁ・・・
大雑把なストーリーとしては、「ひまわりの匂いのする武士」を探しに
15歳の女の子が用心棒2人を連れて江戸へ長崎へ・・
まぁ、この用心棒2人ってのがクセ者なんですがね、ランダムで3話だけ見たが
正直「まぁ面白いんじゃね?」ってトコ、第1話から見せなかったMISSさんが
悪いのか面白さを感じ取れないyouが悪いのか・・・
でもなんか「カウボーイ・ビバップ」に通ずるものがある。

20:30過ぎにイイカゲン代車借りて帰る、借りた車はMISSさんの自家用車「カペラ」
カペラったら御車座の聖闘士なワケですが、同時に御車座のα星(その星座の中で
1番明るい星を指す、2番目に明るいのはβ星、双子座だけ現在はα星が暗く、
β星が明るい、昔はフツーにα星のが明るかった)の名前でもある。
アテンザの前身的車でもある。

家の近くに来て通行証をアテンザに忘れたのに気付いて一旦帰宅しメシ食ってから
またMISSさん家まで取りに戻った。

気のせいか頭痛が酷い、今は大分収まったけど吐きそうにもなった。