叡智

夜勤から帰って来たのは8:30、平日で、しかもコンビニに寄ったのに
この時間は奇跡的。

12時に寝て16時近くに起きる。

うっちーに電話しておく、実は以前によく行くゲーセンにTVが設置してあって
コンボビデオ(格ゲーの連続技ビデオ)が流れている
「このビデオ欲しい・・」
と呟いたら、うっちーがダビングしてくれるよう手配してくれて、できたものが
うっちーの手にあるとゆうので取りに行く。

最近の格ゲーってさぁ〜コンボ重視の作品ばっかりなんだよねぇ・・・
どんな連続技も想像次第なトコがあるんだけど、昔の格ゲーはそーはいかない、
限られたシステムや動きの中でどれだけヒット数を伸ばすかとかが
非常に知恵を絞られてて感動する、特にタイミングのシビアな即死系。

まずは洗車、考えれば2週間くらい洗車してないこと山の如し!
後々気付いたんだけど、運転席側のドアのトコに小指の爪くらいの
黒い固い何かがくっついてた、石みたいに固くて取れない、
ムリに引っぺがしてもイイのだが、ドアをキズつけるのがイヤ、
これについてはMISSさんに相談してみよう・・

18時くらいにうっちーの家に着く、早速コンボビデオを見る、
題材ゲームは「X−MENvsSTREET FIGHTER」
なんかナレーションとかがついてる辺りがどーにも某ゲーメスト臭がする、
カプコンのオフィシャル物か、ゲーメストの監修作品だなコリャ
内容に至ってはまぁ満足、それと、対戦集もあった、この作品って多少の
キャラ性能はあるけど、使いこんだもの勝ちだったなぁ・・
偏見だけどザンギやダルシムがバランスの取れたキャラに決して引けをとってないもん。
あの頃はやるゲームやるゲームが面白くて楽しかったなぁ・・(遠い目)